ラーメン 慶次郎

子供が産まれてからめっきりラーメン屋に行く機会が減りました。

そんな中珍しくラーメン屋に行ってきました。

板橋本町にあるラーメン慶次郎本店です。

1.ラーメン慶次郎での注文した品

 

 

今回友人に連れられて初めて慶次郎に行きました。注文したものは

「まぜそば ヤサイまし、カラメ(味濃いめ)、ワサマヨ(わさびマヨネーズ)」

です。二郎系のラーメンですが、個人的には味がはっきりしていて二郎よりも飽きずに美味しくいただきました。鰹節とワサマヨの組み合わせは無敵ですね。

食券出した際にトッピングを注文するのですが、上記がそのメニューになります。

また、個人的にはワサマヨがいいアクセントになっていましたが、友人曰く人気なのはカレーマヨとの事です。色々と食べたくなりますね。

卵もあり味の変化もつけられるので、麺大盛りでも行けたなと思いました。30代の弱りはじた胃袋でも最後まで、飽きず夢中で食べすすめました。

個人的な二郎系ラーメンのそれまでの印象は美味しいけどもパンチがないという感じでしたが印象変わりました。

2.店内の情報

食券の購入はお店の隣(というかバックヤード?)で購入してから入店するスタイルです。

いつもはものすごく並んで混んでいるとのことでしたが、コロナ禍の影響なのか満席ではありましたが並ぶことなく店内に入れました。

店内にも上記のような「黙食にご協力ください」の掲示がありました。コロナ禍の飲食店業界は本当に大変ですので皆様もご協力お願いします。

居合わせた店内のお客さんは皆黙食にて食事していました。

ラーメン屋さんならば回転率もあるし黙食は達成しやすいのかなと思いました。友人とも店内ではほぼ口を聞かずラーメン食べました。笑

というか、おいしかったので夢中でいただきました。食事が終わり退店してからだいぶ感動をしゃべりましたが、、

3.アクセス

都営三田線の板橋本町駅から約200mほどの立地にあります。近くには有料ですが駐車場もあるので車でのアクセスもできます。

今回私は車でのアクセスをしました。駐車場は何個かあったので苦もなく駐車できましたが、細い道が多いので一通だったりと注意は必要です。

火曜日が定休日とのことです。以下にまとめます。

営業時間

[月・水・木・日・祝]
11:30~15:00
17:00~23:00
[金]
11:30~15:00
18:00~24:00
[土]
11:30~15:00
18:00〜23:00

日曜営業

 

定休日

[火曜][第二・第四水曜][年末年始]

コロナ禍ですので変更もあるでしょうが、このような感じで営業しているとのことです。

●まとめ

久しぶりのラーメン(まぜそばですが)満足のいく品でした。自分の中にある二郎系のイメージが良い方向に変化しました。

世の二郎系を食べたことない人達も慶次郎から二郎系デビューしたらもっと浸透するのではないかと思いました。

まだまだ、息子とはラーメンは行くことはできません。大きくなったらゆくゆくは一緒にラーメン屋さん巡りとかに付き合ってくれたら嬉しいなと思いながらいただきました。

是非ともラーメン好きに育って欲しいです。笑

二郎系食べたことある方もない方も是非とも慶次郎のラーメンを試してみてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA