かき餅 うまくて最高ですぜ

みなさんは好きなお菓子はなんですか?

私は小さい時からチョコレートやクッキー等よりも、お煎餅系が大好きでした。

そんな中、自分史上最高だ!!!と言うかき餅を紹介します。

 

1.かき餅紹介

このかき餅との出会いは、そう‥突然(?)でした。

子供の頃に近所のおばちゃん(スナックママ)宅に遊びに行った際にお店で出していると言う、件のかき餅を出してもらいました。

衝撃でした‥中学生時代でしたが、これは全国のお菓子市場にインパクトを与えうる品だとそう感じました。(個人の感想です。)

「株式会社北越という製造者による極味小粒(一味唐辛子味)」表面のパッケージにはかき餅としか書いていないという潔い品です。

すみません。写真は既に開封済みのものです。美味しくて写真撮る前に開けてしまいました笑

それからの私は、どこかに行く際にはからなずお土産として持っていき布教活動をしています。

親族はもちろん友人宅へも持っていき精力的に流布をしています。

2.SAGEKIYOによるべた褒め

ここまで美味しいかき餅を食べたことが未だかつてあったであろうか。いや‥ない。

そう言わしめる程に美味しいです。ベタ褒めポイントは

・ピリ辛で飽きの来ない味わい

・一粒が小さく皆で食べやすい

・開けてから一月くらい経っても湿気ない

まずは味です。原材料にあるように味付けは塩・一味唐辛子・アミノ酸とあります。シンプルな味わいはそのままでも飽きない味付けです。一味のピリッとした味が次から次へと手を伸ばしたくなります。ここに緑茶でもあろうものならば、、、どこまでも食べ続けてしまいます。

一粒あたり1cmくらいの小粒であり手が止まりません。お土産で持っていった際にも小粒で500gという容量は出しやすいので喜ばれます。

大体開けたらすぐに食べきってしまうので問題はないのですが、開けてから時間がたってしまっても問題ないです。

なんでかわかりませんが、湿気づらいので美味しくいただける期間が長いです。しかし開けたらなるべく早く食べるの方が美味しいのでお早めにお召し上がりになった方がいいです。

(湿気取りの性能がいいのか?かき餅で小粒だからなのか?よくわかりません!)

まぁ美味しいので食べ過ぎの方が問題になると思いますが‥(自分本意体験談)

3.実際に売っている所

基本的に文句はないですが、無理して文句をあげるならば売っている場所が極端に少ないということです。ネットでも売っているのは見つけましたが、実店舗で売っているのは以下の箇所でしか確認していません。

ぜひ売っている場所を見つけたら教えてください。お願いします。

・都営大江戸線若松河田駅近くのライフ

・京王線南平駅のヤオコー

本当に‥売っているのが見つけられないのです。。。値段もそんなに安くないので仕入れづらいのかなと勝手に推理しています。でも、、本当に美味しいので是非とも仕入れて欲しいです。

とりあえずは初めて入るスーパー等では必ずお菓子(米菓)コーナーを物色しています。かき餅難民のSAGEKIYOに救いをください。

ネットで買おうとするとまとめ買いばっかり+お値段が高いです。。

●まとめ

お煎餅等が好きな人には自信を持ってお勧めできる一品「極味小粒(一味唐辛子味)」(北越のかき餅)

実店舗で売っている箇所が少ないのが問題点ですが見つけられた方は是非ともお試しください。

そして売っているお店を教えてください。お願いします。orz

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA